この記事へのコメント
翠流様はじめまして・・・ではないですね(^_^;)『社会の荒廃』から来ました流れ者です。

そちらの記事で翠流様のコメントを拝読しました。仰る通り、少子化対策に限らず、貧困や未婚率や天災など、性別に関係のない事柄であろうと、支援は全て女様優先で男性は蔑ろにされています。

「女性の非正規雇用ガー!貧困ガー!」

コレ、男性にも言える事ですよね。基本的に結婚→子作りなのですから、結婚の条件に『年収』を見られる男性の非正規・貧困の方が、ずっと深刻なのに。まぁそもそも、男女平等を当然としているこの平成の世で、未だに男性の価値を『収入』で計る事が大きな間違いなのですが。これこそ女様の大嫌いな『時代錯誤の古き悪しき価値観』の押し付けなのに、何故かこれは見過ごされるんですよね(呆)

「私の気が向いたら子供を産む。周りは私の意思を受け容れろ!子供の立場?知らんね」と、自らの役目を放棄し、好き勝手やっている癖に、男性には各種の『義務』を押し付け、満たせない者を『ダメ男』と罵倒するダブスタ・・・一体何様?

真の弱者は、「劣等種」と罵倒されロクな支援もされず、同じ生物としてすら扱われない『貧困男性』です。妊婦が10年間で60人ちょっと自殺しただけで「支援しろ!」保育所が足りないだけで「日本死ね!」と騒ぎ立てる癖に、年間万単位で自殺している男性をどうするかは論じられない。されても相談窓口の設置などで終わりです。

性犯罪に遭った女性には「多くの子が言えないで泣き寝入りしてる。非親告罪化・厳罰化を!」と気遣い心中を代弁し、フェミ男よろしく正義の味方を気取って、対策を講じるよう働きかけ、国の重い腰を上げさせようと躍起になるのに、一人で苦悩した末に命を絶つ男性達はほったらかしも同然。決して弱者として扱われません。

女様なら、たとえ嘘を吐いて犯罪をでっち上げても「女の子は繊細。ショックで事実と異なる証言をしてもしょうがない!」と無理にでも擁護する癖に、自殺者の殆どが男性という現状には冷やかで「男性は繊細だから保護すべき!」とは絶対にならない。寧ろ、こうした気の毒な男性を「男の癖に情けないw」と罵倒・嘲笑する輩まで居る始末。

女様は男性が弱者になる事を決して許しはしません。だって既得権益ですもの。お姫様扱いされたいんですもの。平等だと楽が出来ないじゃない!寄生出来ないじゃない!←そりゃあやめる訳が無いわな┐(´-`)┌

『馬車馬のように働き、私の盾になって死ね!』『従わない奴は人間失格!』『リソースが無い奴は失せろ!』要約するとこういう事でしょ?男性の扱いは家畜のそれと大差ない・・・お〜い酷連さ〜ん!日本には男性を人として扱わない、男性蔑視・人権軽視の思想がはびこってますよ!それを是とする団体が幅を利かせてますよぉ!
Posted by 流れ者 at 2016年05月15日 11:06
「流れ者」さん、来訪ありがとうございます。
共感的なコメント、鋭いコメントに感謝です。
ところで、流れ者さんは、ブログはしていないのですか?
立ち上げれば、きっと素晴らしいブログになると思うのですが・・・・・。
わたくし、また「蜻蛉の眼鏡」に遊びに行きます。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 翠流 at 2016年05月16日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。